ディードットステーション とは

【ディードットステーション】シニア・初心者・主婦向けのパソコン教室ならディードット!シニア・初心者・主婦向けのパソコン教室

コース内容のご紹介 パソコン入門コース by ディードットステーション

コース内容のご紹介 パソコン入門コース by ディードットステーション

コースと料金 パソコン入門コース

コースの内容のご紹介

パソコンが全く初めての方でも安心してスタートできます。

パソコンのい・ろ・は

電源の入れ方・切り方、マウスの持ち方・使い方、ウィンドウの操作などの基本操作から、パソコンを使っているとどうしても発生してしまう簡単なトラブル回避術などを学べるコースです。

基礎を学びながら、お絵かきやゲームに挑戦したり、実践的な要素もたくさん取り入れていますから、初めての方にオススメの内容です。

文字入力

キーボードでの入力、ローマ字(かな)入力・変換、入力の際のポイントや、辞書機能の使い方を学んだり、文字を早く打てるようになるコツなど、その生徒さんがどういうところが苦手なのかを判断した上で、その人に合わせた効果的な入力の方法を勉強できます。

インターネット(基礎)

ニュースの閲覧や、天気を調べたり、買い物をしたり、お得なクーポンを手に入れたり…。
活用すればするほど便利なインターネット。わざわざ辞書や新聞で調べていたことが、インターネットで瞬時に調べることができます

入門コースでは、そんな便利なインターネットの基礎知識・操作方法、便利なホームページ、更に、インターネットに関するトラブル対処法までしっかりサポートし、実際に体験しながら学んでいただくことができます。

電子メール(基礎)

WindowsXPの方なら「Outlook Express」、WindowsVistaの方なら「Windows Mail」の使い方を一通り学ぶメール基礎では、使い方はもちろん、写真を添付して送る方法や、インターネットの世界でのルール「ネチケット」についても勉強できます。「他のパソコン教室では教えてくれない!」と生徒さんから大好評です!