ディードットステーション とは

【ディードットステーション】シニア・初心者・主婦向けのパソコン教室ならディードット!シニア・初心者・主婦向けのパソコン教室

コース内容のご紹介 パソコン活用Aコース by ディードットステーション

 
 

コース内容のご紹介 パソコン活用Aコース 

                           by ディードットステーション

コースと料金 パソコン活用Aコース

コースの内容のご紹介

ディードットステーションの一番の特長のあるコースです。

このコースでは、下記のような様々な項目を始め、自分の作りたいものを作っていただけます。

例えば、

  • 仕事でお願された、こんな資料を作りたいんだけど・・・。
  • あなたがお使いの、様々なソフトの使い方(例えば、はがきソフトでもいろんなソフトがありますよね。あなたのお使いのソフトで教えます。) 

このように、パソコンを使って、自分のやりたい事を、ディードットステーションが柔軟にサポートをするコースになります。

ブログ作成

テレビや雑誌でもよく聞く「ブログ」。作成するために必要な、IDの取得や記事の投稿方法はもちろん、文字の装飾や写真の掲載などを勉強できます。

ハガキ(年賀、DM、暑中見舞い) 作成

ハガキといっても年賀状だけに限らず、暑中見舞いや残暑見舞い、お店のダイレクトメールなど、さまざまな応用が可能です。 ソフトを使っての操作から、ワードを活用しての作成まで、オリジナルで一味違ったハガキを作成しましょう!

ポスター、メニュー作成

お店のポスターやお知らせ、チラシやメニュー作成には欠かせない技術や活用方法を勉強できます。 地区や学校で書類作成(お知らせ)を頼まれてしまった方、職場の掲示物などは、ぜひ活用コースで!

アルバム、カレンダー作成

お子さんやお孫さん、大切なペットなどの写真を使って、オリジナルのアルバムやカレンダーが作れます!世界で一つだけのオリジナルアルバム、カレンダーを作ってみませんか!? 遠くに住んでいる家族にプレゼントで送ってみてはいかがでしょうか。

インターネット活用術

チケットやホテルの予約、インターネットでの買い物、無料のソフトやゲームをダウンロードするなど、様々な便利な活用法を学べます。

オリジナル T シャツ作成

ラベルを使用して、オリジナルのTシャツを作る事ができます。サークルなどでおそろいのTシャツを作って楽しんだり!

家計簿

パソコンで家計簿をつけてみませんか?金額の修正等も簡単です!無料の家計簿ソフトもいっぱいありますよ!

音楽 CD作成

あなたのお気に入りの曲だけを集めた音楽CDを作りませんか?

動画の編集

自分で撮影した動画に簡単な編集をするだけで、オリジナルのムービーができます!

ラベル作成

CDに、自分が好きなレーベルを貼ってみませんか?その他、いろんなところに使える自分の写真を使ったオリジナルラベルが作れます。